弁護士事務所の選び方とは

なぜ弁護士事務所はあんなに債務整理の宣伝ばかりしているのでしょうか?

私は弁護士といえば、法廷で犯罪者の弁護をする場面とかイメージしていました。
しかし、今では借金の免責手続きをする代行人としてのイメージが固まりつつあります。

そんな法律事務所の選び方ですが。やはり無料相談をしてから決めてみましょう。
話を聞いてみないとわからない部分もありますからね。
ただ、相談は無料でも依頼するとなると凄くお金がかかります。
例えば、任意整理で30万、民事再生や自己破産なら60万以上かかってもおかしくありません。

借金で困っているものとしてあhこのお金は結構大きいです。
債務整理の効果と相殺されるから隠れがちにはなりますが、60万円というお金は
ものすごい金額です。だから慎重に決めたほうが良いでしょう。

たとえば、今から本業の収入に加えて60万円稼ぐとしたらどうしますか?
バイトしたりするしか無いと思います。仕事帰りに3時間バイトして土日も休まず10時間くらい働いて
4ヶ月くらいかかるのではないでしょうか。そんなお金がかかるから真剣に考えないといけませんね。

もしくは独学で自分でやってしまうことです。出来ないわけではありませんから。
しかし、なかなか難しいということもあるでしょう。でも手間ひまかけても60万ならやる価値はありますね。

借金返済方法

携帯代が払えないので消費者金融で金借りた

こんにちは。私はフリーターで働いている女の子です。毎日カフェのアルバイトを一生懸命やっています。

でもバイト代は時給1000円しかないし、将来女優になりたいため一生懸命頑張っているので、
慢性的にお金がない状態ですね。

なので、支払の時いつもピンチになってしまいます。
手持ちの現金がないのです。だから実家に借りたりしているのですが、今回は母親に
あんたは計画性がないと怒られてしまいました。だから頭に来て言い返したらじゃあお金は
貸さないねと言われてしまいました。

凄く残念ですが、お互い頑固で我が強いので仕方ありません。似たような性格をしているので、
こんな風に交渉が決裂してしまうこともあるのでしょう。

なので、今回はじめて消費者金融を使ってみることにしました。テレビCMで有名な会社で、
アコムとアイフルに申込みました。正直言ってあまりキャッシングに対してイメージは
よくなかったので、抵抗はあったのですが、返せばいいんでしょと開き直って申し込みました。
スムーズに借りられたので、これからは親頼まないで消費者金融を使おうと思いましたよ。

そうすれば、もう小言を言われないで済むし、恩着せがましいことも言われることはありません。
私が自分の責任で借りて返せばいいわけですからね。

消費者金融一覧

 

夜中働けば返済に有利になる

私は女性ですが、深夜に働いています。女性で一般的にアルバイト、パート、派遣などの仕事で

なかなか深夜に働いている人はいません。水商売などの職種の場合は例外として、
一般的な仕事の場合とてもめずらしいですね。

なので、だいたい男性に混ざって深夜のコンビニ、清掃などせっせとがんばっています。
なぜ深夜の仕事を選んだのかというと私自身、たくさん借金を抱えていて、
毎月5万円以上返していかないといけないからです。

これって結構きついことなんですね。
返済を滞れば催促の電話や手紙がガンガン送られてくるし、一括返済を要求されてしますのが怖いです。
最近では挿しさえなどの手段もあるので、それを考えるととても憂鬱になってしまいます。
しかし、所詮は自分次第で自分との闘いなのです。心を折ってはいけません。

しっかり地に足をつけて返済に向かって突き進まなければいけません。
どうすればいいのか考えたところ割のいい深夜のアルバイトが浮かんできたのです。

これは妙案だと思いました。確かに生活は昼夜逆転になりますが、それもお金を返すまでの辛抱です。
しっかり働けば25%の割増給料をもらえるわけですから、
きつくても頑張ります。

任意整理 体験談

闇金弁護士が行く

闇金専門の弁護士という人たちが世の中にいます。

何年か前ちょっと思い出せないですが、闇金専門の弁護士が、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』
という番組で紹介されていました。

普通の弁護士事務所の場合は、なかなか闇金と交渉してくれる事はないそうです。
しかも、クライアントもお金を持っているわけでは無いので、それほど割のいい商売ではないようです。
一般的な債務整理の場合、弁護士としてそれほど手間のかかるものではありません。

金融機関との交渉事もある程度型どおりにやっておけば間違いないし、
顧客の依頼があればルーティンワーク的にどんな弁護士でも簡単にこなせるものです。
しかし闇金の場合そうは問屋が卸しません。

相手は一癖も二癖もあるような一筋縄ではいかないような連中ばかりなのです。
そんななか、連中と交渉していくのは非常に疲れる仕事です。
普通の依頼料で引き受けてればとても割に合うものではありません。

しかし、闇金弁護士は自分しか頼る人がいない、困っている依頼者のために日夜働き続けています。
普通の法律事務所では対応できないような案件がひっきりなしに集まってくるのです。

やはり弁護士も人の子なので闇金に対して恐怖心はあるものです。
アンダーグラウンドで生きている人間は何をしてくるのかわからない所もあります。
そんな時に生きてくるのが人間力なのです。

個人再生 デメリット

浪費癖のある妻

こんにちは。47歳の会社員です。私の家族構成は妻43歳、長男18歳、長女16歳の4人家族です。

このなかで妻に毎月給料を渡していますが、最近家賃の支払いを滞るようになりました。
大家さんが家に家賃の回収をしにきました。

ないものは払えないといいますが、私はしっかり給料を渡しているので払えないわけはありません。
金の管理は一切妻に任せていたので、結構貯金も貯まっているものだと思っていました。

しかしそれは甘い考えでした。お金は一切たまっていなくてむしろ借金が沢山あったのです。
嫁はなんか変なビジネスみたいな事をしていたようです。
一切聞いてなかったし、気にしても居なかったので青天の霹靂とはこのことですね。

そして浪費癖があるのか、使った分のお金はすぐに無くしてしまいます。
とても大変だと思います。

なんと借金の総額は500万円に登るというのです。私は返すあてはありませんが、
自己破産はしたくないので、なんとか一緒に返していこうと思います。
弁護士に相談してなんかいい方法がないのか教えてもらいたいなと思ってます。

でも弁護士相談料は30分5000円もするというのです。これはボッタクリに近いと思いますが、
難しい試験に受かって仕事してるのだから仕方ありません円。

借金相談ガイド@借金苦脱出の第一歩は無料相談から

なにをやっても上手くいかない整体師

私は今までの人生何をやっても上手く生きませんでした、田舎からボクサーを目指して上京してきましたが、

本気で練習するとすぐにケガをして全然体力がつかないので、嫌になってやめてしまいました。

そしてバイト生活を続けながらFXトレーダーになりましたが、100万円を倍にまで増やしましたが、
一気にたった3日間ですっからかんになってしまいました。

そして就職しましたが、このまま務めていても金持ちにはなれないのですぐに退職して、
ネットショップ運営をしようとしました。しかし自己管理ができなくて
ショップを立ち上げることすらできずに辞めてしまいました。
そして前職の業界に再就職するもまた1年ほどで退職しました。

しかし学習能力がなく、つくづくダメな人間だと思います。
今度は整体師になりたいと思い、整体学校に1年通ってやっと整体師になりました。
独立資金が無いので大手の整体院に就職しましたが、早くも給料のやすさに不満を持ちだしています。

人間辛抱、忍耐が必要です。何かを始めれが1年くらいは続けられるのだからもっと腰を入れて、
徹底的にやらなければだめでしょうね。

整体師として高収入を得たいのであれば、もっと必死になることが大切です。
一時的にだけではなく最低でも5年は本腰を入れてやらないとダメです。

整体学校 資料請求

子供の教育費が払えなくて借金

私の妻は教育熱心な典型的な教育ママです。子供が2人我が家にはいるのですが、

1人が、15歳の長男、もう一人が12歳の長女です。この2人に自分たちの老後資金そっちのけで、
お金をガンガン使っています。

例えば幼稚園の時には有名私立幼稚園受験をさせたし、習い事はピアノ、乗馬、水泳、バレー、
英会話などガンガン詰め込んでいました。私は仕事にかまけて子供の教育は全部妻に任せていたので、
ここまで酷いとは思っていませんでした。

それでも10年くらい前は私の給料も高かったのでなんとか家計は赤字にならずに済みました。
しかし不況の影響でボーナスがほぼ無くなり、給料カットされてから有名私立の小学校、中学校に
通う子どもたちの学費を払えなくなりました。

そこで妻は消費者金融から借金をしてまで子供の教育に熱をあげていました。
学校だけではなく、塾や習い事も継続させています。
お金を借りてまでそんな習い事をさせなくてもと諌めましたが、ヒステリーを起こすので、
私の力不足のためか妻の暴走を止めることが出来ませんでした。
今は借金が膨らみすぎたので任意整理を弁護士に頼んで行うことを考え中です。
子どもたちも早くこんな詰め込み教育はやめて欲しいんじゃないかと思います。
よくぐれないなと思っている今日このごろですね。

自己破産のデメリットは?@相談する前に知っておきたい

借金と浪費

人が生まれてからお金を使いはじめるのは何歳ごろでしょうか?物心ついた時からお金と一緒に

いたという記憶を持っている人が大半でしょうが、最初に使ったことのあるお金はいくらだったか
覚えているでしょうか?親から50円くらいお小遣いをもらってお菓子を買いに行っていたのは
私は憶えています。子供の時にした高額の買い物といえばゲーム類でしょうか。

お年玉をもらうと普段では目にすることのないような万単位の収入が入ってきます。
そこでゲームやおもちゃを購入することが出来ます。そこでお金がもっとほしいと思ったりもします。
そして大人になってからはお金を稼ぐのがいかに大変なのかを知ります。

高校生になってお小遣いを稼ぐためにアルバイトをするようになると、たった700円稼ぐのに
1時間もこき使われなければなりません。この事実をしって将来働きたく無いと思う人が多いでしょう。
そして働かないとお金が入ってこないので借金をしてしまいます。

選択肢は消費者金融と闇金です。流石に最近では法律も厳しくなって闇金は駆逐されつつあります。
しかしサラ金でお金を借りると利息が高額なので雪だるま式で複利の力でガンガン増えていきます。
それが嫌なら早く返すしかありませんね。

 借金地獄

温水から冷水へ

一日の疲れを落とすのにはお風呂が一番です。特に寒い凍えるような真冬に

暖かいお風呂に入ると心がよみがえるようです。なので、世の中には長時間お風呂で過ごす人も
いるくらいです。お金持ちの家にはお風呂にテレビもついているし、
音楽が聞けるようなスピーカーもつけている家もあるくらいです。

しかし私はお風呂で癒やされている場合ではありません。心も身体も緩みきってたるんでいるから
心身から改善していかなければ将来はありません。ここは劇薬だとしてもある程度痛みに耐えて
自分自身を改革していかなければならないと思っています。

そのために出来ることはいろいろありますが、滝行の代わりに毎日水風呂に入ることです。
これを始めようと思ったのはいつも何か決意をしても三日坊主で終わる自分を
変えたかったからです。否、変えた語っという甘っちょろい思いじゃいけません。
全てひっくり返すような革命的精神改革が必要なのです。

しかし私は大都会東京に住んでいるため中々滝行は出来ません。
それならば家に滝行と近い環境を作ればいいのではないかと思った次第です。
そして、水の流れはありませんが、冷水という人間の体には非常に辛い状況に
身を置くことで滝を疑似体験しようとしました。

もちろん本物には劣りますし、夏などはどうしても温度が暖かくなってしまいがちなので、
その効果も革命という程劇的なものを期待できません。
しかしやらないよりやることが重要です。何事も半歩でも踏み出さないと
車輪は回りません。

 心理カウンセラー資料請求

精神力が強くなった

10日間の滝行を終えた私は一回り精神的に成長したと思いました。

まさしく逃げ出したくなる状況なのにそれを克服し自分で自分の殻を打ち破りました。
いままでの人生で何一つ成し遂げたことがありませんでしたが、今回初めて達成感を感じました。

昔は起業家とかの話を聞いて毎日休まず15時間とか働いているのを聞いて、そんなの無理に
決まってる奴らは変態に違いないと思っていましたが、この達成感が感じられるから
続けられるんですね。要は快楽がしっかりあるから彼らは毎日仕事を長時間やってられるのです。

この修業結果は修行だけに終わってしまっては何の意味もありません。
最終的には実生活に生かさなければなりません。社会生活をしっかり生きることが出来てこその修行です。
修行のための修行に終わってしまっては、今までと同じです。

ということで、今回過酷なバイトに申し込みました。それは交通警備です。
炎天下も真冬も棒を振って立ちっぱなしで非常に辛いです。運転手からは暴言を吐かれたり、
危険な目にあったり、怒られたりもするでしょうが忍耐力が物を言います。
やはり高齢まで努力してこなかった人間は高齢になってこのような仕事しかなくなり
その付けを払わされることになります。私はそれを甘んじて受けようと思います。
そしていつの日か逆転人生を歩めると信じて突き進もうと思っています。